スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近藤亭~神戸でランチ~ 

こんにちは、みみちんです!

今日は、神戸は北野坂にある近藤亭へ行ってきました!

店内は、あまり広くはありませんが!
真ん中に大きなカウンター&鉄板があり、作ってるところがみれるようになっていました!

店内の雰囲気もゆったりしていて、ゆっくりとおしゃべりしながらお食事が楽しめる感じでした。

ここのお店は、キッシュがとても有名で、近くに「きっしゅや」という、キッシュのテイクアウトのお店まで出しています。

ランチですが、2種類会って、お肉とお魚が両方食べれるコース(ビストロコース)3000円と、お魚とお肉、どちらかをチョイスするコース2000円と2コースありました。

みみちんは、チョイスする方のコースにしました。



メニューは、黒板にかかれてて、その中から好きなものを選んでいきます。
もちろん、お店の方が、とても良い声でゆっくりそのおりょうりについて説明していただいて、きめました。

一番最初のお口直しに出てきたのが、ここの特性、キッシュです!
キッシュロレーヌと言う名前で、中にベーコンとタマネギなどがはいっていました。
とっても美味しい一品です。!




次にオードブルです。

友人は、田舎風パテのサラダ添えを注文



私みみちんは、海のサラダ!



もう一人の友人は、おやさいいっぱいのスープを注文しました。



なかなかどれもおいしく、食べれました!

つぎに、メイン料理です。

こんかいみみちんは、バベットステーキのエシャロットソースなるものを注文しました。

これがまた、おいしくて。。。。

すてーきの焼き具合も焼き過ぎずいいかんじ。それからよこに添えてある、たまねぎとチーズがたまらなくおいしかったです。
みみちんは、チーズだいすきだから、特にかなぁ===



友人は、鶏肉の煮込みプロヴァンス風です。
鶏肉がとってもやわらかそうで美味しそうでした。



最後は、近藤邸と櫛、ミルフィーユです。
こちらも、皮がパリッとおいしく、なかに挟んであるクリームもとても美味しかったです。



とってもおいしく、おなかもいっぱいになり、とってもよかったです。

またぜひ、行きたいお店です。

よければ、近藤亭オリジナルのキッシュのお店が」るので、こちらにも足を伸ばしてみてくださいね。

近藤亭
078-262-0620
兵庫県神戸市中央区山本通2-1-1  コーナーハウス2階
11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 月曜日
スポンサーサイト
[ 2009/05/19 10:10 ] ラブランチ | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/01 08:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/20 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/68-a68e0a67













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。