スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六花亭のサクサクパイ 




こんにちは、みみちんです!
今回は、みみちんが北海道に帰省したら必ず食べたいもの~!!

数々ありますが、今回は、「六花亭のサクサクパイ」にしました!!

六花亭と言えば、マルセイバターサンドとかが有名ですが…

この品は、数ある六花亭の中でも、帯広本店でしか食べられない限定品であります!
(たぶん、そのはず…?)
形は、いわゆるコルネのような形で、中にカスタードクリームが入ってます!

食べると、ネーミング通り、サクッとしたかんじです♪

このサクサクさを感じるには、約三時間以内と言うことでしたので、その場で食べるのが一番でしょうが、今回は持ち帰りました。

今までにない、チーズ味もあったので、賞味してみましたが、やはりみみちんはカスタードの方が良いかなぁ~♪

六花亭には、各支店限定品があったりするので、狙っていくのもおもしろいかも…

三条店の喫茶室のサラダピザも大好きなんだけど、今回はおあづけ…
あと西帯広店と藤丸店限定のピセッター!!

モチモチとしたピザ生地で具を包んであり、おやつのように、紙に包んで食べながら帰る感じ…

今回は、食べ損ねたので、次回は是非とも食べたいものです!!

六花亭
北海道帯広市西2条南9丁目6


スポンサーサイト
[ 2008/10/22 09:07 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)

さくさくパイ

さくさくパイ・・・。
めっちゃくちゃ おいしそうやんけw
食べてみたいw

今度の土産は「さくさくパイ」
よろぴくw
[ 2008/10/23 20:23 ] [ 編集 ]

残ね~~~ん。
これは、生ものだから持って帰れませ~~~ん。

北海道に行かないと食べれないのだ~~~~!

[ 2008/10/23 20:54 ] [ 編集 ]

サクサク大好き

私も、サクサクパイ大好きです。以前は札幌から出張で帯広に毎月通っていたので毎回買ってましたよ。たしかに3時間以上経過するとサクサク感が損なわれますが、ちゃんと食べれますよ。但し中のクリームは生タイプなので持ち帰りは冷蔵用クーラーボックス等を用意したほうが正解ですね。西帯広店限定のサクサクサンドも超美味しかった想い出が有る。今じゃもう限定品は無いようだが。
[ 2010/04/20 23:48 ] [ 編集 ]

Re: サクサク大好き

はじめまして、みみちんです。
ながいあいだ、お休みしていました。
お返事遅くなってすみません。
サク造さんは、札幌の方ですか?北海道は、美味しいものだらけですよね。
みみちんがかならず買って帰るものの一つに、ルタオのドゥーブルフロマージュがあります。
関西の北海道展には、かならず登場していますが、ここのプリンも大好きです。
[ 2010/07/09 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/43-902bcbc0













