 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路でランチはいかがですか?~ ハングリーアイ (タイ料理) 


こんにちは、みみちんです。
ぽこりんの運動会も終わり、ホ~~~~っとしてるみみちんです。

今日のご紹介は、ランチではなく、ディナーしかやっていないところです。

みみちんの大すきなタイ料理! 
アメリカ在住期間中に、虜になり、今もなを、その味を求め続けている料理の一つです。

お店は、「ハングリーアイ」といいます。

みみちん的には、アジア料理のブームでやってる店でなく、本場、タイの味がすると思うのです。
まず、タイ料理店のみみちん流の見分け方。。。

まず、店内に、タイ国王の写真、肖像画がかかっている。。
(これって、タイ政府認証のタイ料理店という意味なのかしら?)
実際に、この店は、全国でも数少ない「タイ政府認証のタイ料理店」です。
これって、結構本物だと思うのです。
後は、タイ人シェフがいるとか。。。

まあ、ここのハングリーアイは、本当に、おいしい。
美味しいという事は、辛いという事です。

まずメニューですが、メニューの種類はとても少ないです。
日替わりなのか、タイカレーの種類(イエローカレー、レッドカレー、グリーンカレー)
のうち、一種類しかありません。
でも、大好きだから、その日のカレーを食べます。
後は、トムヤムクン。
これも半端な辛さでないですが、でもおいしい!
子供でも食べやすい、カオパッド(チャーハンみたいなの)。
あと、さあだとか、前菜とかいろいろとあるのですが、すべて、辛さは、アメリカで食べた味に近いです。
タイから帰国した友達に言わせると、ここもタイ本場の味とは、少し違うらしいのですが、
みみちんには、とてもうれしいお店です。

場所は、西二階町にあります。
一度、辛いものを食べたいと思ったら、ディナーだけですが、行ってみてください。
気のいいおばちゃんが、むかえてくれるはず。

ハングリーアイ  (タイ料理)
079-288-8235
姫路市西二階町32
火曜、不定休
18:00~21:00

ハングリーアイ 姫路

[ 2008/09/30 19:56 ] ラブランチ | TB(0) | CM(6)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/30 21:48 ] [ 編集 ]

今度連れてって~w

今度連れてってね~w
[ 2008/09/30 23:24 ] [ 編集 ]

サトシさん、はじめまして

こんにちは、みみちんです。
コメントのこしていただいて、ありがとうございます。
これからも、応援、よろしくお願いしますね。
サトシさんのも、見せていただきましたよ。
こちらも応援しておきましたよ~~~!

みみちん
[ 2008/09/30 23:25 ] [ 編集 ]

みみちんさん
ありがとうございました。
[ 2008/10/01 03:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

みみちんさん
訪問&コメントありがとうございます。

タイ料理・・・。
食べたことありませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
今度、機会があれば食べてみようかなぁ♪
(;゚д゚)ァ..でも辛いのは苦手です(ノω`*)ンフフ
[ 2008/10/01 23:47 ] [ 編集 ]

眞季亜さん。
コメントありがとうございました。

眞季亜さんのブログを読んでると、昔にタイムスリップしそうです。

タイ料理は、初めてたべるとおなかをこわします。
でも、これが何回も食べてるうちに病み付きになってくるのです。
みみちんも昔はだめでした。。。
また、機会があれば、食してみてくださいね。

みみちん

[ 2008/10/03 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/35-ffb979f3













