 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のランチは明石より~チーロ&きむらや(玉子焼き)~ 


     こんにちわ、みみちんです。


 きのうは、友人の送別会で、念願の「チーロ」へ行ってきました。!!

    本当に、おいしかった。
                いやいや、ほんとほんと。。。。


    この「チーロ」は、なかなか有名なお店で。。。
赤穂に、イタリアンピザをおいしく食べれる店と評判の「さくらぐみ」というお店があります。
そこのピザ職人だった方(女性)が、旦那様(イタリア料理を作ってる)と、ご一緒に始められたお店と聞いています。

その「さくらぐみ」も、もともとは、このピザ職人の方が作るピザが評判で、有名になったとも聞いてます。
すっごい人気店なので、もちろん、必須予約です!!!
      それも、予約ができるのが、
  当日の1週間前の9時から、いやいや、10時から???(ごめんなさい、忘れてしまいました)

         それからしか、予約できません。

まあ、まずは食してみましょう!

こちらのメニューは、ランチもディナーも関係ないので、いっぱいあるメニューの中からセレクトしていきます!!!
     窓際の席だったので、窓からはこんな風景が見れました。   


前の海は、明石海峡!向こうは、淡路島です!

         
20080927015424


       まずは、前菜。
こちらは、人数が4人でいったのもあるので、適当に、今日の前菜を盛っていただくものを2皿おねがいしました。
20080927015425


    次に、パスタです。
この日のおすすめだった、
きのこのトマトクリーム、きこり風(たしか、こんな名前!)を食べました。

これが、むちゃくちゃおいしい!

トマトクリームなので、ちょっと重たい感じなのですが、それがムッとせず、程よい量と味付けでとてもおいしくいただけました。
中のマカロニも少し変わっていて、お山のような形をしていたし。。。
      では、つぎつぎ。。。。

20080927015426


    次は、ピザです。

     こちらは、ハーフ&ハーフになってるのを選びました!
マルガリータとカンッオーネ(???????だったと思う!)

これが、噂に聞く、おいしいイタリアンピザです!!!!

       ホントにホントにおいしいんです!!!
チーズ大好き人間のみみちんには、たまりませんでした!

        何のチーズだろ。。。。?
中のチーズがトロ~~~~ッとしてて、むちゃくちゃ、美味!
それに、ここのマルガリータは、はずせません!!!!

20080927015427


4人だったので、奮発して魚料理も頼んじゃいました。
今日のおすすめの魚料理を選んだのですが。。。
実際にテーブルまでお魚を持ってきて、選ぶんです!
もちろん、大きさ、魚の種類によって値段が変わってきますので。。。。
今回は、明石なので、を選び、ハーブのグリル焼きでお願いしました。
      それがこの料理です。 どうですか??? 

もちろん、選んだ鯛!  まるごと一匹です!!! おいしそうでしょ???

      味は、ほんとにこれもおいしかったです!
            魚の身も、ホロッってとれるし、、、

20080927015428

    
   最後は、締めの飲み物、カプチーノ!

20080927015429


これだけでも、十分なのですが、やはり明石!ということで、玉子焼きははずせないでしょう!!!!と、いつも行列でいっぱいの「本家きむらや」へ行ってきました!

この日は、平日だったし時間もお昼時から外れてたので、行列はありませんでしたが、てんないは、満員状態!
さすが!!!!です。


20080927015431


みみちんたちは、もうおなかが満腹状態だったので、一人前(20個)、800円を4人でわけることに。。。。

20080927015430


もう、満足です!
店のおねえちゃんのすすめで、塩をつけてもたべてみました。
これも、おいしい!!!

本当に今日は、大当たりの日でした。
友人にも楽しんでいただけたようで、みみちんもうれしかったです!

チーロ(CiRO)  イタリア料理
078-912-9400
定休日 月曜日
明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2階
11:30~14:00  18:00~21:00

チーロ

本家 きむらや (玉子焼き)いわゆる明石焼とも言います!
078-911-8320
定休日 月曜日 不定休で火曜日も
明石市鍛治屋町5-23
9:00~5:30(仕込みがなくなり次第終了!)

本家 きむらや

[ 2008/09/27 01:54 ] ラブランチ | TB(0) | CM(3)

(^○^)

ランチかぁ(^○^)
いいにゃ。


ピザは苦手なんだけど、明石焼きが良いなぁ~(⌒0⌒)/私大好きだよ。


また食べに行ってみる(^O^)
[ 2008/09/27 17:59 ] [ 編集 ]

うまそぉ(笑)

こんにちはっ!
こちらにもお邪魔(笑)

そうそう、「さくらぐみ」は行ったことがあるんだけど「チーロ」の評判聞いて行きたかったんですが
なかなか行けてません・・・ますます
行きたくなりましたよぉ~

「きむらや」ももちろん外せませんね!
[ 2008/09/29 20:13 ] [ 編集 ]

「チーロ」

こんにちは、あまのじゃっくさん。
こちらのサイトが親玉です。
どうぞ、よろしくお願いします。
「チーロ」いいでしょう!
この日は、4回目のチャレンジにて、いけたんです。
その分、気持ちの盛り上がってしまって。。。
あまのじゃっくさんもぜひ、行ってくださいね。
ではでは。。。

[ 2008/09/30 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/34-c6c2cf4e













