スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の定番メニュー~ジンギスカン~ 


こんにちは、みみちんです。

とうとう、夏も終わりに近づいてきましたね。
っと、言いつつ、残暑は厳しいですが。。。

さてさて、今日のご紹介は、我が家で一昨年から流行っている「ジンギスカン」のご紹介です。

みみちんのご主人、ちょっと、こだわりがあって。。。。

わざわざ、北海道よりジンギスカンの肉を買って焼いてます。

でもでも、すっごくおいしいのよ。
安いし、それに。。。ダイエットに良いんだよ~~~

周りが焼き肉をしていたと時に、我が家では、ジンギスカンをしていたという訳です。

そんなにおいを巻き散らかしてたんだろう???

さてさて、画像は残ってたら、またアップします。
焼き方は、本当に簡単。
このごろは、大津イオン店でも、ジンギスカンの冷凍が売ってます。先日、買いに行ったら、売れきれてました。
800グラムで、1200円だったかしら???
ガゼネタだったら、ごめんなさい。

これを溶かして、お野菜(もやし、あとは、タマネギなど。。。
焼き肉と同じ感覚です。)をジンギスカン鍋の下側におきます。
上の方に、お肉を焼いてきます。ちょ~~~簡単!

北海道からの肉は、こちらでかいました。
皆さんが思ってるのは、マトン肉かもしれませんが、おいしいのは、子羊、ラム肉です。

それも、たれなしのがいい。
あとで、たれを付けて食べるのです。

実は、主人は、どさんこなんです。。。

あしからず。。。


ジンギスカンの肉、販売


みみちん
スポンサーサイト
[ 2008/09/24 10:29 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/31-c70cc2eb













