 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路でランチをしませんか?No.8~KAKIYA(イタリアン) 


こんにちは、みみちんです。
今日のランチのご紹介は、「KAKIYA(イタリアン)」です。

この店は、以前は姫路の岡町にあったのですが、数年前にお引っ越しをされ、現在の場所、安室東小の近くにあります。

店内の調度品は、イタリア調の調度品なのでしょうか?
大きな柱時計や、置物、おトイレにもちょっと異国を感じさせるものが置いてあります。
そして、店内に流れる音楽は、イタリアンカンツオーネです。

店内は広く、店半分を貸し切っての40人くらいのパーティーをしたこともありました。
あのトム.クルーズが、映画「ラストサムライ」の撮影時にこのお店に来られたとお話を聞いた事もあります。(店内に、たしか写真が貼ってあったような気がします)

それでは、まず、メニューです。

ランチは大きくわけて2種類あります。
他にもあるのですが、ちょっとお値段が高いので、みみちんの中では、この2種類で考えてます。

一つ目は、パスタランチ(1680円)~ 
生ハムとサラダの前菜。スープ(ミネストローネ)
本日のパスタ(だいたいは、2種類から選びます。トマト味とアンチョビ味)
飲み物

みみちんは、これで十分満足です。
前菜も生ハムがとてもおいしく、ドレッシングもいい感じです。

2つ目は、先ほどのパスタランチに一品料理のついたメニューです。(2100円)
一品料理は、鶏肉か魚か豚肉より選びます。
料理方は、そのときによって違うのでお店の方に聞いてください。
それから、注意ですが、このメニューにした場合は、パスタの量が少なくなります。

全体的に量もいい感じなので、みみちん的には満足な店である。
ただし、最後に飲み物(エスプレッソ。。。かなり少量で渋めか、紅茶)がついてくるのですが、デザートは別です。
会計のときに、デザートサービス券をいただけるので、次回のときに使ってください。

以前はよく店にたってくださってたおじいさんが、みみちんは好きで。。。
昔、「ぽこりん」がカルボナーラを頼んだ折り、大人の量なのでお持ち帰りが可能かどうか聞いた事があります。
そのときに、「カルボナーラは、持ち帰れない」と、はっきり断られました。
たぶん、持ち帰ってる間に、カルボナーラの卵のいい具合が時間がたつと固まる???
のかな?  で、おいしくなくなると言う事だと思うのです。
そのときに、なんか、すごい! っと思ってしまいました。

がんこな感じのおじいさんなんですが、料理の事を話してくださるときには、ほんとうにすてきな笑顔で説明してくださってました。
また、お会いしたいですね。

Trattoria da KAKIYA
姫路市田寺1-10-9
079-297-8330
火曜定休日


KAKIYA



姫路市田寺1-10-9

[ 2008/09/22 15:24 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/29-e6c162f2













