 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英検3級~ぽこりん 

こんにちは、みみちんです。

いつもはランチ情報ですが、今日は、娘「ぽこりん」のことです。

昨日、英語の教室で宣言してしまった。 My daughter's English teacherに。。。。
「I hope before you 'll come back U.S.A., my daughter will get eiken 3rd grade!!!」
って、これであってるんだろうか。。。

あ~~~!はずかしい。
ようするに、来春に娘の英語の先生は、アメリカに帰るんだけど、それまでには、
英検3級を合格させたい!
ということです。

あまり、英語には、自信ないのよね。。。(いちおう、アメリカ駐在歴は、2年あるんですが。。。 専門は、全く別仕事です。だから、サバイバル英語で、なんとか2年間、暮らしていました。)
英文、間違ってたらごめんなさい。

娘もいちおうは帰国子女。。。
帰国子女仲間のお友達は、準2級なんぞ、さら~~~って、とってきてしまうし、
ぽこりんは、帰国時、幼稚園だったんで、発音は抜群なんだけど、どうも、苦手で。。

がんばれ~~~!  ぽこりん!

きょうは、早速本屋に行って、「英検3級 2週間集中ゼミ」を買って参りました。

でも、今回はダメかも。。。
学校行事に重なってるから。。。

今回受けれなかったら、1月の試験をトライしてみます。

「You can do it! 」

がんばれ、ぽこりん!


英検3級合格のためのDAILY2週間集中ゼミ 改訂版英検3級合格のためのDAILY2週間集中ゼミ 改訂版
(2003/03/20)
旺文社

商品詳細を見る


[ 2008/09/20 19:43 ] 英語 | TB(0) | CM(7)

すごい!

お嬢さんすごいですね~
まだ小学生ですよね@@
ぽこりんちゃんがんばれー
[ 2008/09/21 14:20 ] [ 編集 ]

ありがとう~~~!

きんちゃんさん、ありがとうございます。
ホント、子供ってすごいですよね。
ただ、親としてはせっかくの英語、忘れてほしくなくって。。。
子供にしては、迷惑な話かもしれませんが。。。

親子共々、気長にやっていきます。
また、きてくださいね。

みみちん


[ 2008/09/21 17:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ぽこりんちゃん、スゴイですね~!!
うちの息子なんて中2にもなるというのに、
英検受験の意欲が湧かなくて、小学生時代に取った5級のままです。。。(ーー;#)

せっかくの現地での滞在経験を生かして、英語に触れ続けていれば、どこまで伸びるんでしょうね。
受験頑張って下さい!
[ 2008/09/22 09:40 ] [ 編集 ]

何???

何???
ぽこりんは英検三級受けるんだ???

なに~www

うううう。

負けとられん。

よし。

MJは英検4級にチャレンジだ・・・。
(英語辞めようと思ったけど、先生にお逢いしたら言いだせなかった。)

先生→「MJさんw10月から頑張りましょうねw」
MJ→「はっはっはい・・・。でも・・・。全然行ってないんで、ついていけません・・・。」
先生→「大丈夫ですよw(ものすごい笑顔・・・しかも美人w)」
MJ→「頑張ります・・・。」

う~ん・・・・・・・・・・・・・・。
[ 2008/09/22 16:31 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ

nemoさん、いらっしゃいませ。


うれしいです。
これからもよろしくね。

ぽこりんは、やはり文法が出来てないので、厳しいんではないかと思っております。
でも、せっかく習い続けている英語!
何かの形で目標を持ってほしくて、無理矢理という感じです。

応援、ありがとうございます。
親共々がんばります。
nemoさんには、負けてられないですよね。
目標にしてがんばりますね。

みみちん


MJさん、こんにちわ!

ぽこりん、がんばってるよ。
そちらもがんばってくださいね。
明日は、運動会ですね。
ぽこりんも今週末の運動会、がんばりますよ。

ペコリンちゃんによろしくね。(勝手に名付けさせていただきました)


みみちん

[ 2008/09/22 23:05 ] [ 編集 ]

へ?

ペコリン???

うちの子ですか???

きゃはは(爆)
[ 2008/09/23 05:20 ] [ 編集 ]

そうそう。

そうそう、ぺこりんちゃん。
かわいいでしょうが。。。

[ 2008/09/23 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/27-8fd1c2cc













