スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路でランチをしませんか? No.5 辺竹林 



こんにちは、みみちんです。
姫ランシリーズ(勝手につけましたわ)も、No.5になりました。

今回は、辺竹林(へんちくりん)です。

ここは、小さな店で、中には、お座敷とテーブルが2つほどしかありません。
店構えも、「ここでいいのでしょうか??」って、感じのひっそりしたところです。
何か、有名な陶芸家の方がされてらっしゃるとも聞きましたが。。。
窓の外には、青山スポーツガーデンの木々を借景にして、窓にあh、紅葉が青々としていました。
秋の景色を思うとうっとりしてしまいそうです。

では、メニューです。
単品でうどんとか、おそばとかあるみたいですが、いつも頼むのは一緒で、
1575円の青山御膳という会席料理です。

まず、なぜか、りんごジュースが、朱色のカップに杯に入ってやってきます。
食前酒???   いや、いまだにわかりません。
次に、前菜が出てきます。
小鉢が3種。 木の芽とか、季節の和え物とか、ごま豆腐とかがやってきます。
次に茶碗蒸し。これがびっくりの具沢山の茶碗蒸しです。
えのき茸、きのこ類、鴨肉がはいってます。
次は、舞茸の和え物。みいちんの一番大好きなものです。
まだまだ出てくるのです。
次に、鴨肉と豆腐の焼き物。よっと、甘辛いたれがついてます。これも、美味!!
でも、まだあるんです。
最後に、どか===んと、にゅーめんがでてきます。

もう、ここまで食べたら、おなかがいっぱい!
でも、まだつくのです。
これにデザート!!!


これで、このボリュームで1575円は、お安い!

ここは、夜は、予約しかやってないのでランチに行くのをおすすめします。

辺竹林(へんちくりん)~日本料理
姫路市青山西5-11-9
079-267-0626


辺竹林 姫路 青山





スポンサーサイト
[ 2008/09/16 22:47 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/22-12536aab













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。