 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路 B級グルメ 


さてさて、今回は、B級グルメ編です。
なんと、姫路っ子なら一度は口にしたことのある(ない人もいるかもしれませんが…)、「姫路えきそば」です。
みみちんはこれを食べると、昔おばあちゃんにねだって食べたことを思い出します。
本当に懐かしい味。

場所は、姫路駅の構内、各ホーム上にあります。
以前のえきそばは、ホームの中央付近に店舗があり、いわゆる立ち食いスタイルで、店の周りをカウンターがついていて、真ん中でおばちゃんたちがえきそばをつくり、周りの各人たちに提供するというスタイルでした!
これだと、ホーム、電車の中から立ち食いしてるところが丸見え!!
おじさんたちは良いのですが、女性が食べるのは、(1人だと特に…)厳しいものがありました!
でもこの度、姫路駅の高架計画に伴い、ホームも一新され、このえきそばも変わりました!
立ち食いには変わりはありませんが、食べるところが外から見えなくなり、女性でも大丈夫になりました!
まあ、それでも敬遠されるかたはいらしゃるかもしれませんが…

みみちんは、1人ででも食しています。

良ければ、隠れた姫路のB級グルメ!!

一度いかがですか?


姫路 えきそば



[ 2008/09/12 18:52 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/17-bd0b47f3













