スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめの一冊 



本当は、子供の英語教室の日なんだけれど、今日はお休みなので、我が家の娘「ぽこりん」が愛用している子供の英語の本をご紹介します。


Scholastic Children\\\'s DictionaryScholastic Children\\\'s Dictionary
(2007/06)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る
我が家の「ぽこりん」が現在使用中。
アメリカでは、小学低学年あたりにおすすめの一品ですが、こちらでは、中学生、あるいは、英語がはじめての大人でも使える一品です。
大人は、英英辞典として使えます。
掲載されてるwardは、アメリカの3rd grade あたりのレベルですが。。。
きれいな写真がのってるので、小さい子供でも楽しんで見る事ができるでしょう! 
ただし、すべて英語です。

スポンサーサイト
[ 2008/09/06 11:13 ] 英語 | TB(0) | CM(4)

英語かぁ~。

英語かぁ~。

確か 

私 

習ってた???っけ(笑)

行ってないな~。

行かなあなんけど・・・。

実はさ、みみちんさんが良~く知っているSR先生にお子様(三歳)が習ってる人が一緒の英語のメンバーでさぁ・・・

なんだか 馬鹿がばれちゃってて やなんだよね~(笑)

この際、辞めるかw

違う趣味見つけようと模索中w
[ 2008/09/06 20:04 ] [ 編集 ]

あらあら。。。

MJさん。
いいじゃん、バカがばれても。。。
私も、馬鹿はとっくにばれてますわ!
帰国子女の仲間のお母さんの中でもおばかだよ。
でもね。。。

何か目標を持てばいいと思うよ。
例えば、英検を受けてみるとか。。。
私も、恥ずかしかったけど、娘とうけたよ。必死で。。。

いいんだって、、、
何かに没頭できる時間があるのは、とっても幸せなことだから。。。
がんばってね。。。
[ 2008/09/06 20:36 ] [ 編集 ]

みみちんさん、こんにちは。

弊ブログにコメントを残してくれてありがとうございました♪
この本、やっぱりいいんですね~。
こないだ、金山さやかさんの本『国内でTOEICテスト990点』を読んだのですが、
大人が読んでも、ためになる英英辞書として推薦されてましたよ~。
私もAmazonの欲しいものリストに入れておきました。
乗馬もするんですか~?セレブですねぇ~♪
[ 2008/09/07 17:42 ] [ 編集 ]

Nemoさん ありがとう


わ~~~い、Nemoさん。ありがとうございます。
コメントうれしいです。
この本、良いですか。。。
わたしは、この他にも密かに、絶対に良いだろうと思ってるものがあります。
でも、買った事はないので積極的におすすめできるものではありませんが、興味があれば検索してみてください。
でも、娘にも買いたい一品ですよ。

Scholastic Dictionary of Idioms

アメリカ人ならではのイディオムが絵付きで満載です。
絵を見るだけでもおもしろいかも。

また、おじゃまさせてもらいますね。


[ 2008/09/08 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimitinn.blog7.fc2.com/tb.php/11-7414464d













