 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日生~牡蠣お好み焼き(浜屋さん)~ 

 

こんにちは、みみちんです。
今回は、岡山県の日生へ行ってきました!

何かと言うと、ちまたでブームになってる「牡蠣お好み焼き」通称かきおこです。

数あるカキおこの店の中でも、老舗と評判の「浜屋さん」通称みっちゃんだそうです。
へ行ってきました。

子供の習い事が終わってから、思いつきで出かけたので、もう2時にはなってたと思いまずが、もう10人くらい待っていました。

すご~~~い!


     


まあ、店の中は、6席しかないらしいからと、ひたすら待つ事1時間ほど。。。。

やっと店の中に入ったと思ったら、すごい人口密度!
狭い店内の真ん中に大きい鉄板!
その周りをぐるりと囲むようにこてを持って食べてる人々が7~8人!
その周りに10人ほどがぐるりと座って待ってる状態!

んん====!
すごい!のひとこと。

みなさん、黙々とたべてる!

なんか、写真は自分の食べる分しか撮れない感じ!
ほんとは、カキがどっさり入ってる感じを撮りたかったんだけど。。。。  挫折しました。

肝心の感想ですが。。。。

どこをきってもカキがどっさり!
だって、無造作に書きを手につかんでいれてるんですもん。たぶん、10くらいは入ってるかも。。。。

味もお好み焼きにカキの風味がマッチして、なんともなくおいしい!
それにすっごいボリューム!
みみちんは、食べきれず、はんぶんはお持ち帰りにしました。

みなさんも日生へ行かれたときは一度いかがですか?





その他のお店もいっぱいあるので、それぞれの店の味を探して食べ歩くのもいいかも。。。。


浜屋(通称みっちゃん)
[ 2009/01/26 09:10 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

生キャラメルツリー 

千歳空港のロビーにあったよ~♪

生キャラメルツリー!!

生キャラメルは、相変わらず長蛇の列でした。
一階にある、花畑牧場経営のホエー豚丼屋さんも喫茶店も…
どこもいっぱい!

今回は、じゃがポックルにも列が出来てました!

店員さんが箱で持ってきたら、数分で売り切れでした。
一人、五個まで…

もちろん買っちゃいました。

[ 2009/01/06 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイートポテト~帯広、クランベリー~ 

20090105113529
20090105113528
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年も北海道へ帰省してきました。
いまは、千歳空港へ向かう電車の中です!

外は、一面の雪景色ですよ~♪
本当に美しい風景です!
大好き!

ところで今日は、帯広でみみちんの大好きなスイーツ!

グランベリーのスイートポテトです!

おいしそうでしょ。

本当のサツマイモの皮を器として使い、その中に、美味しいスイートポテトを焼き上げてます!

大きさはマチマチで、今回は小振りなものを買いました。

大きさで値段が変わります!
ちなみに今回のは、700円ぐらい…

帯広にきたら、食べてみてくださいね!!
[ 2009/01/05 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)












