 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸でランチ~ 神楽食堂「串屋物語」(串あげ)~ 




こんにちは、みみちんです。
今日は会議で神戸まで行ったので、ハーバーランドのモザイクにある~神楽食堂「串屋」へ行ってきました!

なんとここは、串揚げ、食べ放題の店でした。

自分で揚げながら食べるだなんて、はじめて…

とりあえず、席にすわると、机の中央に彫り込み式の天ぷら鍋!

店の中央部には、串にささった食材がもられており、そこからほしいものをピックアップしていき、アツアツを食べていくのです。






お昼は60分食べ放題 1260円
夜は、90分 食べ放題 2625円
これには、コーヒー、紅茶、デザート、ソフトクリームも含まれてます。

もう、今日は、おなかがいっぱい!!!

いかがですか?


串あげ料理 神楽食堂 串屋物語
ハーバーランド モザイク 3階
078-360-0948
11:00~22:00
[ 2008/10/31 22:32 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

加古川でランチ~バジル(タイ料理)~ 



こんにちは、みみちんです。

今回は、加古川!
みみちんの大好きなタイ料理の店です。

いつの頃からだろう!

辛いのが好きになってしまったのは。。。。

もともとは、アメリカに駐在していたときに、食べたのがはじまり。。。
はじめて食べたタイカレーの辛さに、思わず、すぐおなかにきてしまっていましたが。。。。
その魅力的な味にひかれ、ひかれして食べてるうちに、大好きになってしまってました。

今日本では、アジア料理もなかなか流行っていますが、結構日本人好みの味になってるところも多い中、
このバジルは、タイ人のシェフが作り、なかなかのからと美味しさでむかえてくれます。

辛さを好むのなら、言えばしてもらえるのでは????

昨日のレッドカレーは、欲を言えば、辛さが足りなかった。。。。。

ちなみに、今回食べたレッドカレーは、ランチ時は、1050円
定食みたいな日替わりランチもあり、そちらは、デザート、飲み物がついて、1200円くらい(忘れてしまった。。。。)

ちょっと刺激を求めるなら、タイ料理はいかがですか?

みみちん的には、以前紹介した、姫路のハングリーアイの方が、もう少し、辛いかな????



バジル
079-456-1805
加古川市加古川町備後61-1
水曜定休日
11:30~14:00 17:00~22:00
土、日のみ、17:30~
[ 2008/10/29 09:19 ] ラブランチ | TB(0) | CM(1)

北海道の駅弁~にぎりっ子~ 



こんにちは、みみちんです。

今回行ってきた北海道での駅弁のご紹介です。

場所は、JR帯広駅!

帯広駅の駅弁屋さんにて並んでいたものです。

その中には、豚丼で、ひもを引っ張ればあったかくなってほかほかが食べられるというものもありましたが。。。。

今回食べたのは、にぎりっ子っといい、たわら型のおにぎりに豚丼の豚が、巻いてある感じです。
朝早くて、あまりおなかも空いて無かったので、3個入りを買って食べました。
美味しかったよ。。。。!!

帯広と言えば、やっぱり豚丼!!!
帯広の駅弁も、やぱり豚丼でした!!!!

ではでは。。。。



[ 2008/10/28 09:28 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

北海道みやげ~ドゥーブルフロマージュ~ 

こんにちは、みみちんです。

今回の北海道でみみちんが買ってきた、いや、食べてきたものは。。。。

やっぱり、ルタオのドゥーブルフロマージュでしょう!!!!

(あまりのおいしさに、写真をとり忘れて食べました。。。。)

いつもは、定番のチーズ味を食べるのですが、今回は、パンプキン味!

むちゃくちゃ美味しかったです。


今は、山陽百貨店にて、明日まで売ってるみたい!

パンプキン味は、売ってないかもしれないけど、好きな人はぜひぜひ。。。。。



みみちんも!

もちろん、行ってきま~~~~す!




[ 2008/10/26 08:26 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

北海道みやげ~じゃが豚~ 




こんにちは、みみちんです。

今日は、北海道より持って帰ってきた”じゃが豚”の紹介です。

冷凍で売っていて、賞味期限は長そう。

っで、どんなかんじかというと、アイスクリーム、雪見だいふくの中が豚まん?て、感じでした。

普通に蒸して食べても良いのですが、今回は、食事のメインにするべく、
一緒に付属しているスープをもっとのばし、その中に野菜(今回は、白菜、たまねぎ、人参等)を入れてぐつぐつと煮てみました。

なかなかおいしかったよ~~~!

今、山陽百貨店に来てる、北海道物産展にもあるみたいだから、興味のある方は、どうぞ。。。。


ではでは。。。。
[ 2008/10/25 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帯広~しほろ牛のハンバーグ入り、スープカレーー 



こんにちは、みみちんです!!
今回は、帯広より、30分ほど行ったところにある待ち、士幌(しほろ)へ行ってきました。

この辺りは、本当に広い大地を思わせるような風景がつづいて行きます。

それで、今回紹介するのは、道の駅“ピア21 しほろ”というところのレストランです。

ここは、なかなか美味しいと評判だと地元の人は言ってましたが。。。

今回は、この地方のしほろ牛の肉で作ったハンバーグの入った、スープカレーをいただきました。

ス-プカレーは、そこそこですが、ハンバーグのおいしいこと!
なかなかボリュームもあり、良かったです。

これで、1350円。
みみちんは、満足でした。

それから、こんなメニューもあったので、パチリ。。。!






これは、同じくしほろ牛のタンシチューです。
みるからによだれが出そう!

北海道って、いろんな美味しいものがありすぎて、迷ってしまいます。

そうそうわすれてた。
ここのアイスクリームがむちゃくちゃおいしい!
牛乳たっぷりって感じです。

帯広に来たら、一度はどうぞ。。。(車ないと無理かもしれないけど。。。。)



ではでは。。。。


ピア21しほろ
[ 2008/10/24 16:05 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)

六花亭のサクサクパイ 




こんにちは、みみちんです!
今回は、みみちんが北海道に帰省したら必ず食べたいもの~!!

数々ありますが、今回は、「六花亭のサクサクパイ」にしました!!

六花亭と言えば、マルセイバターサンドとかが有名ですが…

この品は、数ある六花亭の中でも、帯広本店でしか食べられない限定品であります!
(たぶん、そのはず…?)
形は、いわゆるコルネのような形で、中にカスタードクリームが入ってます!

食べると、ネーミング通り、サクッとしたかんじです♪

このサクサクさを感じるには、約三時間以内と言うことでしたので、その場で食べるのが一番でしょうが、今回は持ち帰りました。

今までにない、チーズ味もあったので、賞味してみましたが、やはりみみちんはカスタードの方が良いかなぁ~♪

六花亭には、各支店限定品があったりするので、狙っていくのもおもしろいかも…

三条店の喫茶室のサラダピザも大好きなんだけど、今回はおあづけ…
あと西帯広店と藤丸店限定のピセッター!!

モチモチとしたピザ生地で具を包んであり、おやつのように、紙に包んで食べながら帰る感じ…

今回は、食べ損ねたので、次回は是非とも食べたいものです!!

六花亭
北海道帯広市西2条南9丁目6


[ 2008/10/22 09:07 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)

帯広の豚丼~助六~ 





こんにちは、みみちんです!

今回の紹介は、帯広の豚丼です!

帯広と言えば「豚丼」と言われるくらい、帯広の代表的な食べ物です!

でも今回は、ガイドブックにも載ってない、地元の人オススメの「助六」へ行ってきました!

今、帯広で毎日行列をつくってるのは、「とんた」ってのがあります!
ここも美味しいんだけど、行列が長いので、今回はパスしました♪

ところで、今回行った「助六」ですが…
もともとは寿司屋さん?
いわゆる日本料理と書いてあったので、豚丼の専門店ではありませんが、なかなかのボリュームなのにリーズナブルで、豚肉もしっかり肉厚であり、なかなか美味しかったです!

今回はランチタイムに行けたので、日替わりランチを頼みました。
そしたら、このボリュームです!





豚丼、サラダ、そば…
これで、800円です!
男の人でも満足かも…

一度、帯広にきたら、こういうお店もいかがですか?



助六
北海道帯広市西21条南4
0155-34-0970
定休日; 水曜日
11:30~14:00 17:00~21:00
[ 2008/10/21 08:27 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)

北海道へ… 




こんにちは、みみちんです!
今日は、北海道へ行くことになりましたぁ~。
神戸空港から出発しましたが、いつもにない垂れ幕のサービス!
なんじゃあ、こりゃあ~!!
で、思わずパチリ!!





なんでも、札幌の高校の修学旅行だったみたい…
なーんだ。
でもせっかくだから、新千歳空港でも撮りましたよ~♪

       乗ってた飛行機!
















それから、空港ビルの中!!
















そうそう、いま話題の花畑牧場のブースは、数人の列…

平日だから少ない?
なーんてのは間違い!
ロビーにズラァ~と、ならぶならぶ!!
みみちんはあ然〓
















そんな姿を横目でみながら、みみちんは、サッポロラーメンを食べに…
今日のメニューは、味噌バターコーンラーメン





















うん、おいしかった。。。
今日はここまで…
続きは、また明日
[ 2008/10/18 15:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

姫路でランチをしませんか?No.9~マリアージュ~ 

こんにちは、みみちんです。

無性に食べたくなるのが、みみちんにとって、グラタンなのです。
姫路でグラタンを食べに行くと言えば、やはり「マリアージュ」でしょう!

「マリアージュ」は、グラタン専門店ってわけではありませんが、グラタン料理が多いというべきでしょうか。。。

今日は、この「マリアージュ」のご紹介です。




[ 2008/10/10 10:50 ] ラブランチ | TB(0) | CM(0)

ポルトバザールにて~ トゥース トゥース パラダイスキッチン 


このごろ、ポルトバザールがお気に入りのみみちん。
前は、三田のプレミアムアウトレットなども魅力的だったのだけど。
ブランドばかりで、普段には、ちょっと値段が高いかも。。。。。?

っで、このごろは、普段服を気軽に買える、ポルトバザールがお気に入りなんです。

でも、今日の紹介はそこでのランチ。。。。

「トゥース トゥース パラダイスキッチン」

ポルトバザールのレストランの中でも、いつでも行列のお店です。


[ 2008/10/07 22:37 ] ラブランチ | TB(0) | CM(1)

スカンクのおなら 

こんにちは、みみちんです。

みなさん、スカンクのおならのにおいって、嗅いだ事あります???

みみちんは、嗅いだ事あるんです。  実は。。。タラーッ

昨日、某テレビ番組で、スカンクのおならがどれほど臭いか、採集しに行ってたのですが。。。
[ 2008/10/07 08:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

モーニングセット~プロムナードにて 


こんにちは、みみちんです。

今日はぽこりんのバイオリン教室へ送ってきたんだけど、話し合いがあり、久しぶりに教室へ行ってきました。
話し合いはすぐに終わったんだけど、練習もちょっぴり見ていこうと教室をのぞくと…
う~!?
かなり厳しい状態。
先生方も熱の入れようが違う!
そうだよねぇ~。

再来週は姫路国際音楽会の本番!
音程… ちと苦しいなぁ~。
フレーズとか、ブレスとか、まるで…
厳しいよなぁ~。

いたたまれなくなって、出てきちゃいました。
ぽこりん、今日から特訓だねぇ!!
でもねぇ~。
子供達にはすごく良い刺激だと思う。
これでもっと好きになってくれないかなぁ~♪

で、今日はお迎えまでの時間を THE MALL の二階にあるパン屋さん、「プロムナード」にて、モーニングセットを食べました。

20081005113433


いつも頼むのは、500円のモーニングトーストセット♪
トーストは、たまご、ジャム、バター、レーズンから選べ、サラダと飲み物がついてます。
パン屋さんなので、パンコーナーもあり、パンを買って、店内で食べることも可能です。

20081005113434



プロムナード

モール店
姫路市今宿 (ザ.モール2階)
10:00~20:00
年中無休
079-295-5468



[ 2008/10/05 11:34 ] ラブランチ | TB(0) | CM(1)

乗馬教室、やめました。 


今日で、乗馬教室をやめました。
とりあえず駆け足も少しは出来るようになったし、この夏は、念願だった北海道に行って、
外乗りをしてこれたし。。。

今日で、乗馬教室に入って、ちょうど2年間。
みみちんの行ってる「三木ホースランドパーク」は、2年間経つと、自動的に教室生ではなくなります。
いわゆるやめることになります。

でも、あともう少し長くのる事も出来たんだけど、今日で、けじめ。
おしまいにしました。
あ~~~!

代わりの習い事を何にしよう!

乗馬がしたかったら、志方の方でも、乗馬クラブがあるから、そちらでやってみようと思ってます。

またまた、新しい習い事の道を模索してみます!

応援してね!!!

みみちん

三木ホースランドパーク


[ 2008/10/02 21:55 ] 乗馬 | TB(0) | CM(0)












